サラミ最高!
e0011321_14232815.jpg
いきなりですが、サラミです。
しかも、イタリア産直輸入。
うまいです。
半端じゃなく、うまい!です。

ローマで、良いサラミを求めて数件のスーパー(肉屋?)を探した末に入手してくださったイタリア人父娘に感謝です。
「形」で選ぼうとする娘に、料理にこだわり「質」を求める父が「それじゃだめだ。別の店へ行く!」と粘った上で選ばれた逸品たちです。

こういう美味しいモノは、みんなで楽しく食べた方がより美味しいわけで(入手できた量にもよりますが)、さっそくホームパーティ。
今回は運んでくれたイタリア娘を交えて、アルファロメオつながりのパーティと相成りました。
先週に行われたレースで、見事準優勝に輝いたお祝いも兼ねてドンチャンです。

で、サラミ。
日本で普通に売ってるものより、どれも塩気がきつめですね。やっぱ「保存食」ってことなんでしょうが。
美味しさに負けて、大量に食べると喉が乾きます。喉が乾けば・・・ワインをぐびりです。
どんどん、すすみます。
最終的に、単なる酔っぱらいです。
酔っぱらいが出来上がった頃になって、なぜか「お仕事」を終えたウルトラマンの乱入もあったりして、それはそれは楽しゅうございました。

ウルトラマンとアルファロメオがなぜつながる?・・・・次稿を待て!笑
[PR]
by kaz-105 | 2005-06-26 14:40 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/62346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tonko at 2005-07-02 18:20 x
すごかったよね。
あんなに沢山の種類、初めて。切りながらドキドキした。
それがさ、どれもこれも美味くて、しかもみんな違うのがすごい。文化だ!!!
わからなくなっちゃったんだけど「記録」として(笑)
Salame FELINO
Salame CACCIATORE
Salame UNGERESINO
Salame NORCIA
Salame MILANESE
Salamino PICCANTE
ARANCE VALENCIA
LONZINO A TRANCIO
Commented by chiori66 at 2005-07-04 20:39
中村家のサラミ、多分カット厚が通常の1.5倍くらいなんだろうな。
いいな、いいな、いいな〜!冷凍して取っといてよー!
Commented by kaz-105 at 2005-07-05 04:46
カニで世話になってるし、仕方ないなぁ。取っといてやるよ。
ちゃんと食べに来いよ、お泊まりで。

カット厚と言えばさ、家庭用ハムスライサーとでも言うのかなぁ、円盤状の刃を回しながらレールに沿わせてハムやソーセージを押し当ててカットするやつ。あれ持ってるのって日本じゃ超ブルジョアだと思わない?だって「ブロックからスライスする日常」があるわけだよね。それってグレートだよ。
先日、車仲間宅のホームパーティでそこの奥様がそうやってスライスしてるの見て、そう思ったのさ。


<< ウルトラマンとアルファロメオ 「普通の」タイル >>