今年の食べ納めは牛
e0011321_2062520.jpg

 牛といっても、ステーキでもすき焼きでもなく、牛丼。
 昨夜のうちに帰省行動を開始するつもりだったが、ドタバタと作業は長引いて結局まだ事務所でゴソゴソしてる。そういえば飯を食ってなかった、腹減ったし何か食うかと思い立ったが、作業はまだまだ残っているし、調理する時間がもったいないし、じゃぁテイクアウトで何かというのも味気ないし。というわけで、ラーメンでも食いに行こうと外に出たが、ソコソコ美味い最寄りのラーメン屋は休み。そうか、大晦日であった。
 結局、渋谷の繁華街まで歩いて、たどり着いたのは牛丼。おまけに、割り箸を取ったら、「1本だけ」だった。誰か、割った割り箸を戻したらしい。これはアタリなのかハズレなのか。なんとも「味わい深い」大晦日の夕食なった。

 牛丼が締めというのもなんだかなぁと思ったので、生麺のソバを入手した。
 はたして、茹でて食う時間は、あるか?
[PR]
by kaz-105 | 2007-12-31 20:06 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/7026428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お掃除どころか トリ >>