七草粥
e0011321_1220561.jpg

 せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、が入ってるらしい。どれが何だかは、知らなくて見分けがつかない。野山で見つけて摘むなんてことも出来ない。が、いまどきはスーパーに行けばパックになってるらしい。
 よく知りもしないのに楽しんだ気になれるのは有り難いのだが、知りもしないで楽しめるようなモノにしてしまっては少し寂しい。豊かなのか、貧しいのか。実に微妙。
 良く見ると小豆も入ってる。実に美味かったので、とりあえず良しとする。
[PR]
by kaz-105 | 2008-01-07 12:20 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/7057039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 瀬戸の夕日 火鉢 >>