湯菓子
e0011321_14325768.jpg

 能書きによると「京の湯菓子」という名称なのだそうだ。要するに葛湯である。シンプルなものの他に、抹茶風味やら善哉ふうやら。
 1椀分ずつ、花札にも見える木版っぽい柄を刷ってある小箱に入っている。このあたり、もいわゆる「京風」なんだろう。
 ひどい腰痛のおかげでしばらくデスクから遠ざかっていたので、仕事の合間に3時のおやつというのも久しぶり。実に素朴で美味い。
[PR]
by kaz-105 | 2008-01-30 14:32 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/7160671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-30 15:39 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Commented at 2008-01-30 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kats at 2008-01-30 17:22 x
あれー?コメントの入れ方失敗しました。ごめんですー。
ハンドル変えたけど、読み方は同じですー、こんばんは。
腰痛に良かったら行きつけの恵比寿の針の医者を紹介しますよ。週末当たり甘い物持って差し入れに行きますー。ではー
Commented by kanami at 2008-02-01 16:28 x
最近お寺直営店でタイマッサージ学びました!!!試したい!!!
足の裏から頭のてっぺんまで賞味2時間まるまるマッサージしますよー。


<< 遅れて来たクリスマス 瀬戸の夕日 >>