人気ブログランキング | 話題のタグを見る
珍客
珍客_e0011321_1134839.jpg

 ドイツ生まれな方は度々お越しになるし、ウチにも居るんだけど、こちらの方は初めて。
 女性オーナーが日常生活の足に使ってるというところが、素晴らしい。(詳しくはこちらのブログを参照あれ。)丸餅よりもコンパクトというのも実に珍しい。
 なんでも、この色合いから「ドラ・イセッタ」というニックネームだそうな。ウチの丸餅もそうなのだが、この種のクルマ、ただ走ってるだけで笑いがこぼれる。空冷単気筒300cc。バイク用エンジンを転用。2人乗り。手荷物を置くには十二分なスペースも在る。パタパタと軽快な音でトコトコ走る。
 不便と言えば、お顔全部が前に向かって開くドアのため、1人で押し掛けすることが極めて難しいということだそうな。難しいもナニも、「1人で」「押し掛け」という時点でどうよ?というツッコミは、無粋というもの。へへん、丸餅は「1人押し掛け」簡単だよぉぉ、と意味不明の対抗心が出て来るのだが、そんなことで対抗するなんてのはまさに平和の象徴。このクルマが作られた背景には「戦争と平和」が見え隠れするのだけど。
 またのお越しを心よりお待ちしております。
by kaz-105 | 2008-02-03 11:50 | ぽよよんな日々


<< 豆 雪 >>