北陸の味覚
e0011321_16134378.jpg

 4月になって世間では新年度が始まって何かと慌ただしくなるもの。我が事務所はというと、新年度になる前に終わらせてなきゃいけない仕事で慌ただしくなってるという情けない状況なのですが、新年度に「新しく始めること」で慌ただしくなるのが普通。
 とある知人は、この春に「転勤」になりました。オイラ自身は、「転職」の経験はあるものの「転勤」の経験は無く今ひとつリアリティが無いんですが、「転居」を伴う「転勤」はなかなか大変そうです。何しろ実に短期間の間に「新居」を探さなくてはいけません。潤沢では無いであろう資金と時間を前提に見知らぬ土地での新居探しは大変だろうに、ほんの数日でそれを達成することが求められるのには無理があるように思われます。どこのどんなところに住んで日常生活を営むかというのは、仕事の出来にも大きく影響する大事なことですし。
 で、その知人、資金はともかく時間については少しばかり猶予を獲得することに成功。というか、とても数日間では納得のいく物件発見は無理だったようで、「仮住まい」しながら引っ越し先を探すという作戦に出ました。
 はい。身近な方々にはピンとくる展開ですね。「居候している間に新居を探す」というパターンです。

 今回の居候さんは限定2週間の予定。北陸からのお引っ越しなので、北陸の味覚と一緒に「仮住まい」開始です。魅力的な食材が届きました。海の幸が豊かなトコロというのは、いいですねぇ。ぜひとも近場に納得のいく「本住まい」物件を発見していただいて、保存食だけでない「海の幸」を楽しむ仲間になっていただきたいところ。(要するに、実家からどんどんナマモノを送ってもらって、一緒に食べようよ、ってぇことですね。笑)
 楽しい2週間になりそうです。
[PR]
by kaz-105 | 2008-04-13 16:13 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/7732954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 醤油 筍 >>