初日の出はというと・・・
e0011321_104499.jpg

 浅草から都心を少しばかりウロウロ走り回って、なんとなく空が明るくなり始めた頃に渋谷に帰着。こりゃ屋上から初日の出を眺めるってぇのもイイかもぉお!とばかりに屋上に上がったんですが・・・残念ながら「大きなビルの影」に入ってるようで、日の出らしい日の出は見ることができず。
 仕方なく味わったのが、初日の出の光を受けてビカ!っと輝くNHKでございます。
 ま、冬の空気の具合というか、空の色やら寒さの具合やら、悪くはない景色ですがね。

 それはそうと、浅草からの帰路に芝を通過したんですが、東京タワーに行列が出来てました。なぁるほど、東京タワーの展望台から初日の出を見ようってぇ作戦か!とスグに思い当たったんですが、かなりの混雑&行列だったので参加する気にはなりませんでした。確かに見晴らしはいいし、機会があれば見てみたい気はします。未明から営業するなんてのは元旦限定だろうとは思いますが、考えようによっちゃ「朝日の景色」というのは、年間を通じて美しいもんではあるし、普段から「夜明け営業」をやってりゃいいのになぁと。
 もっとも、東京タワーから眺めるよりも、「なんとかヒルズ」から展望する方が好ましい景色かもしれません。自分が居るところの姿を眺めなくて済みますから。
[PR]
by kaz-105 | 2009-01-02 01:16 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/9328535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒゲのJrZ at 2009-01-02 01:54 x
あけましておめでとうございます。
珍しくまだいるんですね。
まあ仕事が終わらないんじゃしょうがないですね。
うちのマンションの屋上から見た初日はすばらしかったですよ。
こんなに綺麗なのになんで俺しかいないんだろうって思いました。

Commented by 紅白おーぷん at 2009-01-03 14:08 x
あけましておめでとうございます!

たしかに,別に初日の出でなくても,綺麗なものですよね.
私は初日の出は伊豆ツーリングに向かう途中の首都高速上で見ました.
今年もよろしくお願いします!
Commented by hide at 2009-01-06 13:24 x
本年もよろしくお願いいたします。
茶話会の再会を楽しみにしています。


<< Fiat 500の実力 謹賀新年! >>