3年ぶりのレーシングギア
e0011321_18303540.jpg

 2月は28日までってのをつい失念してました。ふと気付くと復活のXデーであるARcup第1戦は今週末じゃありませんか!
 というわけで、3年ぶりにマイ・レーシングギアを引っ張りだしております。

 Gordonさんのコメントにもありましたが、オイラの持ってるギアは全てFIA 86 Standardってぇヤツなので、すでに失効していて公式戦では使えません。(まぁ、古いヘルメットとかは、規格失効で使えないってぇ以前に、モノとして不安を感じるもんではありますが。)
 本来なら、規則の上でも気持ちの上でも、復活を記念して全て新たに買いそろえる!てなコトにしたいとこですが、先立つモノの都合で(レーシングスーツより、タイヤの方が先だろって意味も込めて)なかなか難しい。ところがアマチュア草レースの典型たるARcupってぇレースは、規則上では「長袖、長ズボン」「燃えにくい素材」くらいの規定しかないもんで、最悪は「ジーンズにトレーナー」でも可ですから、古いギアのまんま参加する予定。

 で、「まだ使えるかなぁ・・・」と引っ張りだしたわけですが。。。
 ヘルメットは大丈夫!何しろ頭はそう簡単には太りません。(再度書きますが、古いヘルメットが安全上大丈夫かどうかはかなり不安です。良い子は真似しない方がいいです。)が、ちょとカビ臭い。笑
 靴は・・・多少くたびれてるけど、まぁ大丈夫。これも、そう簡単には太りません。
 手袋は・・・これまたそう簡単に太るトコじゃないのでサイズ的には問題ないんですが、「革」の部分の劣化が激しく、一部裂けてしまって使えそうにありません。
 スーツは・・・かなりヤバいです。けど、どうにか着ることはできたし、身動きも支障はないようです。着たまんまでストレッチとかしてみると、身体がストレッチする前にスーツがストレッチされてるようでして、「厚物の下着」を一枚着たまんまでスーツ着てるってぇ感じでしょうか。

 というわけで、当面の課題は「手袋」でして、「ジーンズにトレーナー」のノリで滑り止め付きの軍手でもして走ろうかなぁなんて考えております。・・・ダメ?
[PR]
by kaz-105 | 2009-02-25 18:30 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/9698830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グリコ at 2009-02-25 23:13 x
いいんでないですか〜♪
僕もそう教わりましたし、事実そうしましたし〜。
ですよね? 先生!
Commented by nen at 2009-02-26 11:38 x
ここは奮発して、「溶接工用の皮手袋」くらいにレベルアップしてみてはいかがでしょ。・・・・・ダメ?
Commented by E at 2009-02-26 15:10 x
今週末か、、、行けそうにないな、、、。
結果報告楽しみにしてます!
僕も早く復活したいですよ、、、。
Commented by kaz-105 at 2009-03-02 20:26
>Eさん
日の丸号の復活、楽しみにしてますよぉ!


<< 37番、復活です とある日の富士 >>