磨く!
e0011321_1222102.jpg

 夜な夜な少しずつ磨いて、やっとこさお顔回りが少しばかしキレイになりました。
 メッキ部分をどういう方法で磨くのが良いのか、毎度のことのように迷います。4年前に、とあるイベント参加を目指してお化粧した際には、大胆にも「ピカール」でガシガシ磨いたんですが、アレはいかにも「メッキがちびてる」感じがしてなりませんでした。今回は、ところどころピカールも使いましたが、概ね某日曜大工センターで購入した「ステンレス磨き」と銘打った緑色のドロリとした液体を使ってみました。が、やはり「磨く=削る」というのは変わらないようで、なんとなぁぁく「やり過ぎるとヤバイべ」という気がします。
 メッキ磨きはコレに尽きる!という方法をご存知の方は、ぜひともご教示願いたいものです。

 もっとも・・・いかに磨こうが素材の底力以上には光らない、という限界をどうにかするのは無理なんでしょうけど。
[PR]
by kaz-105 | 2009-03-13 12:22 | アルファで全開! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/9823897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by romepapa at 2009-03-13 15:56 x
そもそも、バンパーを磨くなら車から外しましょう!(他人事ですので・・・)
っで、メッキ専用か激細コンパウンドで、ビールでも飲みながら、リビング
にて、毎日チマチマ作業してみては?

そのうち、妥協したくなるはずです。(笑) あっ!おいらB型です。
Commented by kake at 2009-03-14 10:14 x
歯磨き粉!!


<< スリランカな焼肉屋 桃カステラ >>