カテゴリ:ぽよよんな日々( 540 )
本日のお客さま
e0011321_16521999.jpg

 ほぉぉぉぉ。。。いわゆる、高級車ってヤツやぁぁ。

 クルマ好きではあるもののずいぶんと偏った好みなもので、この手の世界はまったくもってよく分からんのですが、納車されて間もないバリバリベカベカの新車にして、この車種でこの色はまだコレしか入ってないんだそうで。
 しばらくすると、そこらでよく見るクルマになるんだろうなぁぁと、ちょと「流行りそうな予感」のするクルマ。

 そこらでよく見るクルマといえば・・・やたらよく見かけてご近所にはいったい何台居るんだろうと不思議だった「カイエン」も、このところ見る機会が少なくなってきた。そのかわり、「4ドアの変なポルシェ」をよく見るんだよねぇ。どっちかってぇと(というか、明らかに)、同じ4ドアならこのBMWの方が「景色」としてイイと思う。比べちゃ失礼かも知れんけど。(あくまで、個人的な好みのハナシですからね!)

 せっかくだし、もう1枚。
e0011321_1772628.jpg

 テールランプんとこの造形が、かなり技ありで興味津々。

 ・・・ちなみに、かなり速いらしい。笑
[PR]
by kaz-105 | 2012-12-03 17:02 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(2)
肉球カプチーノ
e0011321_1555814.jpg

 サロン・クロワートル名物、肉球カプチーノ。

 いや、ハートマークとか葉っぱ模様とか、はたまたクマさんとか、凝った絵柄を描く技術はないもんで、苦肉の策というか肉球の策というか。。。これなら、めちゃ簡単です。
[PR]
by kaz-105 | 2012-12-01 15:10 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
散歩道近況
 散歩道の近況。というか、今朝の風景。
e0011321_10582060.jpg

e0011321_10593062.jpg

 きりりと寒い空気の中で黄金の葉っぱを楽しみながら歩くのだけでも十分に満足ではあるものの、やはり「収穫」があるに越したことはなく・・・
e0011321_111287.jpg

 本日も、たくさん拾って来ました。
 つか、拾うために散歩に出かけた、と言えるわけでして・・・。
[PR]
by kaz-105 | 2012-11-29 11:03 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
兎が2匹
e0011321_13194010.jpg

 友人から頼まれた新品の「兎」が到着したので、ウチに居る古いのと並べてみた。
 ・・・20年近く居ると、こんなに変わっちゃうワケ?
 ・・・しかも、「スネに傷ある」ウサギになってるし。

 ちなみにこのウサギ、好文さんのお作の「幼児用椅子」なんですが、本来の目的以外に「ちょっとした腰掛け」はもちろん、「踏み台」としても実に重宝しております。
[PR]
by kaz-105 | 2012-11-21 13:28 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
葉っぱ、その後
e0011321_23143249.jpg

 少し伸びた。
 「順調」なのか「遅々として」なのかは、よく分からない。が、1ヶ月も経つ割には「伸び」が少ない気がする。・・・たぶん、部屋が寒いせい?

 ・・・なんか変だなと思ったら、「前の写真」をアップしてたし。それじゃちっとも「伸びて」ないし。
 で、コソコソと写真を差換え。あははは。(笑ってごまかす!)
[PR]
by kaz-105 | 2012-11-21 13:15 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
猫が・・・
e0011321_1922789.jpg

 ルーフからボンネットに向かって、猫が歩いたらしい。

 おそらくは・・・ガレージの奥に置いてあるエレクタのてっぺんが「ウチのノラ猫」のお気に入りの場所らしいので、ソコから降りる時の足跡なのだろう。
 今までは、「お気に入りの場所」への上り下りは、エレクタ前に置いてある丸餅だけを使っていたのに、今回は赤い戦闘機も踏み台にした模様。ガレージ内の状況はいつもと同じはずなんだが、猫にとっては何か変化があったのだろうか。
[PR]
by kaz-105 | 2012-11-14 19:30 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
珍しく仏車
e0011321_22174924.jpg

 Facebookで友人の書込みから知ったのだが、ボルビックにフランス車のオマケが付いてるらしく。
 フランス車って実はかなり好きだし・・・、しかもモノがボルビックで、缶コーヒーではなくて水なら処理に困らないし・・・、友人に教えられたとおり、さっそく近所のコンビニに出かけてみると・・・ありました。
 さっそく、お好みだけを入手。
 基本的にはニコニコなんだけど、いつぞやの缶コーヒーのオマケのアルファロメオに比べるとモデルの出来が今ひとつ?・・・ま、雑なそのへんも含めてフランス大衆車ってコトで。

 肝心の水の方は、お散歩の時にでも使うべく冷蔵庫へ。何しろ、普段はペットボトルだの缶だのに入ってる飲料品を全く買わない生活だし。
[PR]
by kaz-105 | 2012-11-07 22:24 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
最強の朝食
e0011321_16591425.jpg

 友人の好意により昨夜、Kayaを入手。
 さっそく、今朝の朝食で味わう。しかも、この時を待っていたとばかりに秘蔵のバターも登場。単なるトーストが、至福の時を生み出してくれる。
 まさに「最強の朝食」。
[PR]
by kaz-105 | 2012-11-07 17:02 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
そして、今夜のメイン
e0011321_23204492.jpg

 えぇ、我が家では半ば名物化しつつある「茶碗蒸し」。
 蒸し器としても使える簡易的な器具はあれどちゃんとした蒸し器はなく、はたまた「茶碗蒸し」用に転用できそうな器も数に限りがあり、さらには「たっぷりたくさん食べたいしぃぃ」と思うのでそれなりの量を作りたいし・・・ということで発案された特大茶碗蒸し。。。
 お椀にお玉で取り分けて食します。
 茶碗蒸しらしからぬスペクタクルを添えられて、かなり旨いです。
[PR]
by kaz-105 | 2012-11-04 23:28 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
勢いがついてしまったというか・・・
 先週末の土曜は、バーベキューなんてぇもんを楽しんでしまいました。
 実のところ、バーベキューってぇものは、オイラ的には極めて稀な「メニュー」でして、年に何度かどころか、何年かに一度という程度。ひょっとすると人生何度目だろうと数えられるのではないかと思うほど。
 なもんで、こりゃしばらくは肉を食わなくても大丈夫なくらい「食いだめ」ができたと思ったのですが・・・現実は、全く逆でしたね。
 週明けに、友人に誘われるがままに「トンカツ」なんぞを食いに行ってしまいまして・・・すっかり「勢い」がついちまったというか・・・。はい。

 お気に入りのトンカツ屋さんとはいえ、連日「通う」のも気が引けるもんで、自宅でこういうもんを作って...
e0011321_181138100.jpg

 さらに、こういうお鍋を出してきてぇ・・・
e0011321_18134483.jpg

 うぅぅん、美味しそうだ。。。
e0011321_1814271.jpg


 バーベキューにね、牛さんばかりでなく豚さんも登場していまして、その「炭火でカリカリになるまで十二分に焼いた豚さん」が実に美味かったんですよ。たぶん、そのせいだと思うんですが、すっかり「豚さんな一週間」でした。


 あ、今夜は「拾って来たギンナンを入れた茶碗蒸し」です。
 あくまで「茶碗蒸し」が「メイン」です。
[PR]
by kaz-105 | 2012-11-04 18:18 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)