カテゴリ:ぽよよんな日々( 540 )
Grand Valley Speedway 建設工事が始動!
バブル期には「ブーム」の感もあった新たなサーキットの建設計画も低成長の昨今ではすっかり影を潜め、富士スピードウェイの新装オープンは唯一の話題であった。そんな中、富士スピードウェイを凌ぐ話題となるのが確実視されるプロジェクトの始動が判明した。
車好きには定番中の定番であるPS2のGT4の中に登場するGrand Valley Speedwayの建設に向けて大手ゼネコンである前田建設工業が検討を開始したことが同社のHPで明らかになった。
当該ホームページはこちら→前田建設工業ファンタジー営業部
同社ファンタジー営業部は、これまで「マジンガーZ格納庫」「銀河鉄道999・発着用高架橋」などの工事計画を検討立案し工事見積を作成してきたが、今回は歴代GTシリーズに登場する名門サーキットであるGrand Valley Speedwayの建設工事に挑むという。

More
[PR]
by kaz-105 | 2005-07-12 15:21 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(8)
ご指名によりまして・・・・
バトン、来てしまったよ。からのトラックバックなり。
ちおりんねぃさんから「Musical Baton」なるもののご指名をいただいた。なんでも、音楽に関する質問5つにこたえて、次の5人にバトンタッチするんだとか。
不幸の手紙もチェーンメールも未経験だから、指名されるというのはどういうことか自分の置かれている状況を全く理解できてないんだけど、「あいよ!合点!」てな軽いノリでのってみることにする。

more
[PR]
by kaz-105 | 2005-07-09 06:17 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(3)
本日はここでお昼
e0011321_1222186.jpg

カフェ・ジュリアです。
知る人ぞ知るコアなお店・・・だそうですが、到着するまで知りませんでした。
ホームページは、こちら→http://www.alfa33.com/cafe.htm
ながながと居座りましてどうもすみませんでした。。。>TODATEさん
[PR]
by kaz-105 | 2005-07-08 12:22 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
目的地に到着
e0011321_1831347.jpg

曇り。どんより。なーんも見えん。
ま、雨降ってないので良しとする。
[PR]
by kaz-105 | 2005-07-07 18:03 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
近くにホームセンターが欲しい!
知人つながりで知ったMidori Design Blog 水槽の中のグルメからのトラバしちゃいます。「北海道最大級(てことは全国最大級?)と言われるばかでかいホームセンター」という表現にピコピコとセンサーが過剰反応を示してしまったのです。
そんなとこでトラバするんかい!との突っ込みも馬鹿らしいほど、論点はずれております。(Midoriさん、すんまへん)

頭の中には、ほんのわずかしか起伏のない真っ平らな大地の上に、広大な駐車場を備えた巨大な平屋のホームセンターの姿が浮かんでまして、山積みされた布団袋のようなペットフードやら農機具コーナーには鋤・鍬と一緒にトラクターまで並んでいる光景が・・・。
うらやましい!!!!
ここんとこマイFiat500のボディを補修しようと企ててるんだけど、パテとか塗料とかサンドペーパーとか欲しいと思うと最寄りは東急ハンズってのは、いいんだか悪いんだか・・悪いよ!マニアック過ぎる上に高くて使えん!
店内の移動に自転車が必要なほど大きくなくていいから、普通のホームセンターが近くに欲しいよぉ。
(こんな話で、Midoriさん、ほんますんまへん)
[PR]
by kaz-105 | 2005-07-05 05:32 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(7)
ラーメン。。。
暑い日に熱いラーメンを食べるのって、嫌いじゃないのよ。
もう、汗だく。。。。ふぇ〜。

ちなみに、今日は味噌。
画像は無し。撮るの忘れて食っちまった。めちゃ腹減ってたし。
[PR]
by kaz-105 | 2005-06-30 17:10 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(2)
さくらんぼ
e0011321_13555157.jpg
美味い!
[PR]
by kaz-105 | 2005-06-29 13:55 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
ここんとこ毎日
e0011321_203012.jpg
屋上で晩飯食ってます。
昼間はめちゃくちゃ暑いですが、夕刻にもなれば風も心地よく快適。
[PR]
by kaz-105 | 2005-06-28 20:03 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
「自主ゼミ」なんつ〜もん
とある資格試験の受験講座なんてものを手伝っていて、指導方針の重要項目のひとつに「みなさん、自主ゼミを組織して共同戦線を張ってください」なんてのがある。やる気満々の素直な受講生から「自主ゼミの開催会場として事務所を貸してもらえませんか」なんて申し出があって、取り立てて断る理由も見あたらないので、ついさっきまで7人ばかしがあーでもない、こーでもないと試験準備のお勉強をしていった。
事務局の裏方さん手伝いをやってるだけで講座そのものにはタッチしてない。ので、「ハウス!」と言われた犬のごとく自分のデスクに向かって雑用なんぞしていて、ゼミそのものには参加せず、ゼミ終了後の「懇親会」ぽくみんなで夕飯食べようって時だけ参加。
で、その資格試験にまつわるお話しに加わったわけですが・・・

資格試験にパスしてようとしてなかろうと(受験準備してるってことは、そこに居たみなさんはパスしてないんですが)毎日毎日実務として携わっているんだから、試験なんて架空の「問題」ではなく、リアル問題に直面する毎日を送っているはずじゃんと言いたくなるような、なんともお子ちゃまな風情がして、じれったいったら。
実務と試験に乖離があるなんてのは、分野・業界を問わずよくある話なのは承知の上の感想。
挑戦中の立場では、試験合格を目標にがんばってしまいがちで、合格後を見据えて試験突破は「手段」に過ぎぬ、なんてことは、耳には入れどそう思えるもんじゃぁないってな人情も承知の上の感想。

どうしちゃったのよ、しっかりしなよ、子供じゃないんだから・・・と、今夜も彼らについつい言ってしまうのでした。
[PR]
by kaz-105 | 2005-06-25 02:05 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
う〜ん、夏の到来
e0011321_363959.jpg
しっかし、暑い。すでに十分暑い。
というわけで、これぞ夏の到来です。
今年初のスイカくん。
んま〜〜〜い。

近頃の暑さって、子供の頃に感じてた暑さとなんか異質な感じ、しません?
そりゃ地球温暖化のせいでぐぐんと暑さが強力になってんだよ・・ってことかも知れません。とにかく、暑さに対して開き直った時にふと感じることが出来た爽快な涼感というものが皆無というか。死にそうなほど暑くて、ジリジリという日差しの音が聞こえそうな(実際、聞こえてくるような気がしてました。南国育ちだし。)時には、もう開き直るしかないわけ。当時、クーラーなんて贅沢品はガキな生活には無縁だったし。で、そういう時も、ちょっとした風とか木陰とか乾いたタオルとか、まぁ些細な瞬間に「一瞬の涼感、爽快感」があったように思うわけ。今はなんだか、ひたすら「でぇ〜〜〜・・・」っと暑い。

で、スイカくん。君はえらい。うん、えらいよ。
[PR]
by kaz-105 | 2005-06-21 20:00 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)