<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
風が吹くと
e0011321_1503537.jpg

銀杏爆弾が落ちて来ます。
ボディ直撃の音はけっこう大きく響いて、ちょとびっくりさせてくれます。
e0011321_160456.jpg

んで、足元はお約束の黄色いカーペット状態。
ステアリングが軽くなるのは縦列駐車にゃ好都合なんですが、はっきりいって、銀杏くさい。ちょっと香る分には、季節感があってイイんだけどね。

で、これまたお約束で、ついつい拾ってしまうわけです。ギンナンを。
都会の真中じゃそういうことする人も少ないのか山盛り落ちてるまんまだし、わずかの時間にちょっとした量を拾えましたが、なんかみんな小さくてちょっとがっかり。
京都に居た頃に近所の大学構内で拾ったギンナンはもっと大きくて収穫の喜びを堪能できたんですが。
[PR]
by kaz-105 | 2005-11-29 15:00 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
黄色い季節

銀杏並木がまっ黄色。

e0011321_15574675.jpg

[PR]
by kaz-105 | 2005-11-29 14:52 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(2)
今年も季節到来。
e0011321_19104159.jpg

普段は屋上にあるモミの木を玄関先に降ろしてクリスマスツリーの飾り付けをしました。
屋上からエレベーターで運ぶんですが、昨年の時点で既に「育ちすぎ」の感があり、今年はエレベーターに乗せられないんじゃないかと心配してましたが、なんとかクリア。しかし、来年は本当にやばそう。
育ちすぎたおかげで、飾り付けのリボンがなんだか短すぎ、ちょと情けない。

夜景はなかなかキレイにピカピカしてくれます。
e0011321_19195813.jpg

[PR]
by kaz-105 | 2005-11-27 19:10 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(4)
新鮮食材
e0011321_11562366.jpg


なんとも不思議なご縁でありがたい知り合いというものは増えていくもの。
Lus Fonteつながりで知り合った「ライブ仲間」の方から、新鮮食材という素敵な宅急便が届いた。
野菜やお米だけでも感動的に嬉しいのだけど、

さらに、
[PR]
by kaz-105 | 2005-11-14 11:56 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(2)
上下巻、揃いました
もうひとつ、北京からのお土産。
前回の一時帰国の際に貰った満漢全席のトランプには「下巻」と表記されておりました。
購入時には目につかなかったそうですが、上巻があるはずです!
無事、件の日系スーパーで発見。めでたく上下巻が揃いました。
e0011321_11274533.jpg

トランプ1枚1枚に異なる料理レシピが掲載されてるわけですが、
なかなかの迫力であります。
例によって、いかにも海賊版的荒っぽい印刷なので、文字の判読が困難。
なもんで、記事内容が今ひとつわからず写真だけを眺めることになるので、ひとしお「迫力」を感じます。
[PR]
by kaz-105 | 2005-11-02 11:30 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(2)
単長爪
e0011321_1056784.jpg

北京の設計事務所に勤めてる友人が一時帰国。
お土産はこれ。
酒の肴にいいそうですが、まんま鳥(それもかなり大きい)の足。まんまです。

その他には・・・
[PR]
by kaz-105 | 2005-11-02 10:11 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(7)