<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今夜のデザート
e0011321_1882894.jpg

頂きもののお手製チーズケーキ。
つくづく、持つべきものは友人です。
[PR]
by kaz-105 | 2006-01-29 18:08 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(6)
ネット上の鑑定モノ
友人のblogからたどったに先、精神年齢
面白そうだったから、ちょっとやってみた。

精神年齢鑑定
[PR]
by kaz-105 | 2006-01-29 12:57 | ぽよよんな日々 | Trackback(2) | Comments(8)
コンサート
e0011321_21251676.jpg

クラシック番組の公開録画があるとかで、オペラシティまでお出かけしました。
箱の居心地は良いのだけど、演奏はいまいち。
無料だし文句はないんだけど……やっぱさぁ、金管がさぁ、決まらないとさぁ、迫力がさぁ…。

そういや、去年の暮れに聞いた別のコンサートでも金管に不満があったしぃ。。。

なぜに金管が決まらないのか、素人なりに考えてみました。
[PR]
by kaz-105 | 2006-01-25 21:25 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(3)
ジュリアで雪道
とあるパーティでたくさんのジュリア乗り仲間とお話をしたら、このブログを読んでくれてる人がけっこう居て、異口同音に「赤いので安比までよく行ったよね」と。要は呆れられてるわけですが。。。
いや、予想はしてました。そういう反応。
「ジュリアで」もしくは「FRの古い車で」、「ノーマルタイヤ+チェーンで」、そして「錆びを避けるべきなのに」てなことと「雪道」の組み合わせに呆れられてるんだろうと思います。
そこで。
走りながら感じたことを絡めて、忘れぬうちに書いておこうと思います。

FRのオンボロ・イタ車で雪道走るのは「呆れる」ことか?-- ジュリアによる雪道エンジョイ法 --
[PR]
by kaz-105 | 2006-01-24 18:07 | アルファで全開! | Trackback(2) | Comments(2)
すでに雪は解けてしまったけど
e0011321_1525306.jpg

雪に埋もれるのなんて故郷じゃ想像すら出来ないだろうなぁ。
[PR]
by kaz-105 | 2006-01-23 15:25 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
鈴鹿の130Rって・・・
半径130mのコーナーだと思ってたんですけど、実は違うんですね。
サーキットの3Dスケッチ作成なんていうお仕事をする機会があって、その資料を見て初めて知ったんですが、小さいR(85R)とめちゃ大きいR(350R)の複合コーナーで「半径130mの円」はどこにも登場してない。
・・・・・って、じゃぁなんで「130R」って呼ぶの?
03年の改修で「複合コーナー」になったんだそうです。それまでは、130Rだったのかな。

とまぁ、どうでもいいようなことをブツブツいいながら、スキー三昧終了して相変わらずの生活に戻っております。
激しく筋肉痛に襲われると思っていましたが、ストレッチに精出したおかげかごくわずか。日常動作に支障はない模様。よかった、よかった。
[PR]
by kaz-105 | 2006-01-20 10:58 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(2)
昼前の
e0011321_92413.jpg

一休みの共は、雪上エスプレッソ。
[PR]
by kaz-105 | 2006-01-15 09:24 | アルファで全開! | Trackback | Comments(4)
夜明けの岩手山
e0011321_751970.jpg

んんん…綺麗じゃ。
[PR]
by kaz-105 | 2006-01-15 07:05 | アルファで全開! | Trackback | Comments(0)
こちら安比高原
e0011321_6575752.jpg

本日も天候に恵まれ絶好のスキー日和の模様。
が、しかし。
日頃の運動不足にたたられ、そろそろ筋肉痛に襲われ苦戦の予感あり…。 これより、朝一番に出撃です。
[PR]
by kaz-105 | 2006-01-15 06:57 | アルファで全開! | Trackback | Comments(2)
リフト待ちゼロ
e0011321_13121383.jpg

やっぱこうでなくちゃ。
曇ってて天気がいまいちなのが、ちょっと残念。
さて、運転しっぱなしだったし一休み。んで、ナイターでも滑るかなぁ。
[PR]
by kaz-105 | 2006-01-13 13:12 | アルファで全開! | Trackback | Comments(3)