<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
感動の賓客
e0011321_17265259.jpg

豆芝と称した子犬だったそうだが、育ってみればでかかったとか。
お犬さまが遊びに来るのは初めてなので、むしろこっちが興奮気味。
[PR]
by kaz-105 | 2006-09-29 17:26 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(3)
極上のお土産
e0011321_758494.jpg

京都から極上のお土産が届いた。
お菓子はもちろん、抹茶も鮮度が命なので早々にいただくことにする。

この組み合わせ、京都時代にはおおいに楽しんだ好物だったが、東京では手に入らないのでご無沙汰だった。喜びひとしお。
東京への土産として求めたというのは、もちろんご主人には内緒である。でないと売ってくれない。
[PR]
by kaz-105 | 2006-09-28 07:58 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
夕焼け
e0011321_1853769.jpg

雨の上がった空は夕焼け。
あっという間に色が変わって暗くなってしまう。秋だね。
[PR]
by kaz-105 | 2006-09-18 18:05 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
うかぬ顔
e0011321_1674620.jpg

どんより曇った空にうかぬ顔。
[PR]
by kaz-105 | 2006-09-14 16:07 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(1)
添削用新兵器
e0011321_17543429.jpg

 季節労働の仲間が、労務軽減のために作成した図面添削用新兵器。トレペに道路斜線が印刷されている。
 送られてきた受講生の図面にコイツを乗せれば、斜線のチェックがさくっと終わる・・・ハズ。

 本日またもや一斉発送の前日を迎え、事務所は添削工場&送付品製作工場と化している。
 夜は、長いぞ!
[PR]
by kaz-105 | 2006-09-13 17:54 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(1)
白露ふうき豆
e0011321_14503228.jpg

仕事仲間からの貰い物。
要するに豆のお菓子。箱の中にいきなりぎっしり豆が詰まってる包装に感動。
いや、美味しいってことにも十分満足したんですが。
[PR]
by kaz-105 | 2006-09-11 14:50 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(1)
冬瓜
e0011321_10565664.jpg

今、友人の自宅の庭にはコレがいくつもなっているそうで、お裾分けをいただいた。
夏のものなのに冬瓜という。
[PR]
by kaz-105 | 2006-09-11 10:56 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(1)
螺旋階段
e0011321_178244.jpg

そのまま空まで上がって行けそうな。

それにしても、なんという青い空。
いかにも、夏の終わりの空。
[PR]
by kaz-105 | 2006-09-10 17:08 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
パンダのタバコ
e0011321_18435713.jpg

タイトルそのまんま。
Panda Cigarettesとパッケージには書いてある。
[PR]
by kaz-105 | 2006-09-08 18:43 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(2)
変わりチョコレート
e0011321_21471923.jpg

ロイズのチョコレート、今回は変わり種が届いた。
ポテトチップス・チョコレート。
薄塩味のポテチに、甘いチョコがかかってます。微妙な美味さです。
[PR]
by kaz-105 | 2006-09-05 21:47 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(2)