<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
局部生写真
e0011321_11185843.jpg

美味しそう。。。。
[PR]
by kaz-105 | 2007-07-29 11:18 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(3)
無修正生写真
e0011321_11101449.jpg

美味しそう。。。。
[PR]
by kaz-105 | 2007-07-29 11:10 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(5)
まったりと
e0011321_1036485.jpg

大型犬が出社拒否中。
[PR]
by kaz-105 | 2007-07-24 10:36 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(4)
インタークラブレース第2戦
e0011321_1732054.jpg 昨日は1日筑波サーキットでレース三昧でありました。
 と言っても、我が愛機「赤い戦闘機」は依然として復活治療のため入院中ですので(これがなかなか作業が進まなくて復活のメドが立ちません。やっぱ、先立つモノが無いというのは。。。泣)、ARcup事務局としてレース運営の世話役をやったり、2時間耐久レースの「チーム監督」役とやらでピットに入ったりと、まぁ「裏方役」で1日を過ごしたわけです。
 ARcupの方は、いつものようにこれといった支障はなく無事に終了。「ああ、良かったぁ」と。続いて、2時間耐久レースのチーム監督役。こちらは、ドライバーとしてコース上でライバル車と競い合うという「リアル・バトル」こそありませんが、「監督」として「戦いに参加してる」わけですから、それなりに興奮と熱狂の中にどっぷり浸れます。成績の方は、ハンディキャップが大き過ぎてついにそれを取り返すことができず、総合9位、クラス6位というごく平凡なもの。でも素晴らしく楽しかったから良し!という感じでした。

 で、ですね。メインのネタは、左の写真です。
 我がクラブ仲間にしてお馴染みの「白31番」またの名を「Casa Mia」さんチーム。総合3位、クラス優勝でございます。
 自分のチームに指示するために必要なので、監督としてポジション確認のためにちょくちょくモニターを見てました。よそ様のポジションまで気にするほどのヒマは無いとはいえ、まぁ、横目で見る程度には見てたわけです。我がクラブ(Club Mille Miglia)はこと耐久レースに関しては上位常連なんですが、今回に関してはクラブ仲間のゼッケンである31番、9番、50番などが上位に見当たりませんでした。やっぱいつもの1時間耐久と今回の2時間耐久じゃ勝手が違うからなぁなんて思ってたわけです。がしかし、1時間半を過ぎ残り1/4になったあたりで、やっぱり来ました31番!詳しい経過や作戦は知りませんが、ふとタワーを見上げると6位の位置に「31」が点灯してました。
 「忘れたころに31番」「ふと気がつけば31番」です。
 いやぁ素晴らしい! おめでとうございます。
[PR]
by kaz-105 | 2007-07-09 18:01 | アルファで全開! | Trackback | Comments(4)
Tシャツ、作っちゃいました
 赤い戦闘機の復活治療は遅々として進んでいないので、アルファのネタをしては久しぶりのエントリーです。
 実は(というほどのモンではないですが)、「ARcup」と称する古めのアルファロメオのワンメイクレースの運営事務局なんぞをやっております。昨日も「ARcup2007 第2戦」なんてなレースイベントのために筑波サーキットで1日過ごしたわけですが、そちらの方ではレースのノベルティとして、「ARcup2007 ステッカー」なんてものを製作いたしました。その種の一環で、「ARcup Tシャツ」を作ろうってぇ話があるんですが、これがなかなかデザインが決まらなくて進まない。運営関係者一同が「これだ!」と納得するデザインが決まらないわけです。
 ところが、オイラ的には「これがイイじゃん!」というデザインが提案されていまして、「コレを没にするなんて!」と思ったわけです。
 で、作っちゃいました。オリジナル・プライベートTシャツ。
e0011321_1744434.jpg

 「ARcup」のロゴがしっかり入ってます。でもARcupのオフィシャルTシャツではありません。オフィシャルTシャツの方は、まだまだデザイン検討が続きます。このTシャツは、あくまで「プライベートTee」です。(このロゴの著作権はオイラが持ってるので使用可なんですねぇ。)
 一緒にデザインを考えた「タカちゃん」自身がライカで撮影したGTAの写真をプリントしております。写真も全くのオリジナルというわけです。英国で行われたヒストリックカーイベントで撮影したものであります。(余談ですが、かの地のヒストリックカーイベントというのは実に良い雰囲気で、この他にも素晴らしい写真がたくさん在ります。)
 白地に黒プリントを着用しておりますが、他に「黒地に抜染インクでプリント」したのもあります。こちらの方は、白黒反転になる上に抜染の案配でいい感じに画像が荒れて、車オタクのTシャツではなく、まるきり「デザインTシャツ」の風情です。
 今在るのは「サンプル」として試作したTシャツ。これから「本生産」に入ります。
 本生産といっても何せプライベート製作ですから限定30枚の予定。ご希望の方に、原価+アルファ程度でお分けする予定です。興味の在る方、連絡をお待ちしてます。
[PR]
by kaz-105 | 2007-07-09 17:23 | アルファで全開! | Trackback | Comments(9)