<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
フェラーリ!
e0011321_145252.jpg

 お誕生日のプレゼントに、512BB、頂きました。
 ライトを点灯させながら、走ります。赤外線リモコンだそうです。たいそう良く出来ています。少年時代にシングルプロポのラジコンなんぞが身近に在った記憶からすると、この手の「電子模型」の進歩には驚くべきものがあります。さっそく、デスクの上やらリビングの床やらで走らせております。1/58なもんで、デスクの上でも遊べます。
 贈ってくださった方は、オイラの車好き、しかもラテンな車好きをよくご存知なので、コレを選んでくださったのだと思います。
 ところが。
 オイラの「ミニカーコレクション(コレクションと呼べるほど数は無くて、ほんの10数台ほどですが)」の中に、これまでフェラーリは1台しか無かったんですねぇ。しかもその1台は、プラッチック製で眺めるというよりは走らせて遊ぶまるっきりのおもちゃだったもんで、それらしく作り込んであるのはコレが最初。(ちなみに、唯一だったその1台は、セナプロとかマンセルの頃のF1でした。)
 記念すべき最初の1台!というますますご機嫌な気分でデスク・コースをジージー走らせております。
[PR]
by kaz-105 | 2008-08-18 14:51 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(1)
お待ちかね!
e0011321_18435579.jpg

もろこし星人には、たまらぬ頂きモノ!
[PR]
by kaz-105 | 2008-08-08 18:34 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(0)
オトナのおもちゃ
e0011321_15545963.jpg


 「こりゃ何ですか?」というコメントをいただいたので、追記しておきましょう。お手本となった本物はコチラ↓
e0011321_20652.jpg

 一目で「おお、アレや!」と分かるヒトはかなりの好事家というかオタクというか。Alfa Romeo TT12とかいうレーシングカーでおます。
 んで、コイツの「レプリカ」を作った・・・わけではなく、軽自動車メインの耐久レースに参加するにあたって、まるでTT12のスケールモデルのような外皮を作って被せてしまったと。なので、中身は「軽自動車」です。(まぁ、エンジンは軽用でも、一応フォーミュラカーですが)

 昨年、ホンダ・ビートをオールヌードにして、33/2・ストラダーレのコスプレをさせた超物好きチームが居ましたが(その超物好きチームに関しては、こちらのブログをご覧くださいまし)、その影響でしょうかね。ただし、ビート・ストラダーレが全くの「自作ボディ」であったのに対して(前記ブログに自作レポートが掲載されてますね)、こちらはプロにオーダーメイドしたボディですので、同じ物好きでも少々性格が異なるようです。
[PR]
by kaz-105 | 2008-08-07 15:54 | アルファで全開! | Trackback | Comments(4)
ジャム?
 First Class Air Mail なんつうラベルを貼った段ボール箱が届いた。
 ファーストクラスはおろかビジネスクラスすら乗る機会はほとんど無く、ここんとこエコノミーにも乗ってないぞって具合で(要するにヒコーキに乗ってねぇ!)、あまりにリアリティが希薄なもんで、段ボール箱があのシートに座ってるのか?なんてバカなコトを口走ってしまいつつ、開封。嬉しいメッセージとともに、なんともありがたそうなジャム(?)が出て来た。
e0011321_16273335.jpg

e0011321_1628593.jpg

 片方は、どうやらジャムのようだけど、もう片方は野菜の煮込み??
 こんな小さな瓶詰めにするような、野菜の煮込みってどんなもん?
 それがナニであれ、たぶん間違いなく美味しいのであろうと想像し喜んでいるのだけど、それがナニか分からないと、どう食えばより美味いのかも不確実なのでソコが少々心配。ま、ちびっと舐めてみれば自ずと分かるかな。
 送ってくれたチーちゃんに感謝!

<追記>
 Piccalilliっつうのは、マスタードやターメリックが入ったピクルスみたいなもんだそうな。パブとかで定番なもんだそうな。
 この方々、The Parrot innてなトコロからいらっしゃったそうな。
 感じとしちゃ、浅野屋のジャムってぇトコですかね。(つうか・・・逆だな)
[PR]
by kaz-105 | 2008-08-01 16:36 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(2)
よだれもんの網タイツ
e0011321_15515014.jpg

 今年も送ってくださいました。感謝です。
 夕張の(となりの)メロン。熟すのが楽しみです。
[PR]
by kaz-105 | 2008-08-01 15:51 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(1)