<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
かつての愛車
e0011321_14165559.jpg

 そのまま暮れの帰省に突入という予定で、年内最後の現場打合せのため、出張中。いつものように赤い戦闘機で出掛けるつもりだったのだが、出発直前にちょとしたコトをしちまったおかげで、急遽予定変更して「深夜バス」で移動することに。(ちっとも「ちょとしたコト」なんかじゃないんだけど、このハナシはまた別途。)
 自ら運転しなくても一晩寝てれば目的地に着いちゃうってのは実に楽ちんなものの、出先での移動の足が無いのはちょいと不便。おまけに、公共交通機関の状況は悲惨と言っていいほどなおざりな地域だけに、工事監理用の山盛りの図面類を抱えての移動には辛いものがある。(世にバリアフリーなる言葉は氾濫しているけれど、荷物を持って移動しようとしてみれば、体裁を整えようとしてるだけで何の解決にもなってないことばかりなのがすぐ分かる。ま、このハナシもまた別途。)
 というわけで、これまた急遽、永らくお休みしてたクルマを引っ張りだすことに。
 かれこれ30年前に愛用してたクルマ。就職とともに故郷に運んで「動態保管」してもらってたもの。単に動態ってだけじゃなく車検まで受けてるので、即使用可。
 日常使用してる訳ではない老体なので、さすがに用心しながらおとなしく使うのだが、これがかなり楽しく、かつ具合もいい。 管理してくれてる兄に感謝。
 この潔く気持ちのいいクルマを作り愛用してた空気はどこへ行ってしまったんだろうと思いつつ、今や軽より小さく見えてしまうクルマで軽快に走る年の瀬である。
[PR]
by kaz-105 | 2009-12-27 14:16 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)