<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
救助隊来た!
e0011321_1255777.jpg

 救援隊、登場!!
e0011321_1346560.jpg

 さっそく、トラックくんを引っぱり始めはした。
 が・・・
e0011321_13493596.jpg

 アカン!アカン!
 トラックくん、ますます傾いてるやん!
 マジ、横転するぅ!
e0011321_13523867.jpg

 結局、ユンボくんが自力でトラックから降りることに。
 ・・・で、ここで撮影用の携帯電話が「バッテリーが・・・カメラは使えません」とな。残念ながら、この後の画像はナシ。
 この後、ユンボくんのつま先が地べたに届いた時点で、バケットを反対側に回してトラックの荷台を押し、無事に自力で着地。泥が付いてて滑りやすいので、ガタン!って落ちてお隣の塀に激突するんじゃないかと冷や冷やしましたがひとまず無事と。

 で、続いて、「埋まった」トラックくんの脱出劇が始まったんですが、これもなかなかスペクタクルでした。
 最初は、ユンボくんが脇から荷台左後ろを抑えて転倒を防ぎつつ、レッカー車が道路に向かって引っ張り出そうとしましたが、揺れはすれど動かない。道路が狭いもんで、思うような方向から引っ張れないですし。
 そこで、ユンボくんで右後輪上あたりを釣り上げつつ、レッカーで横に引っ張る作戦に。ちょっとずつ動いて、ひとまず両方の後輪が道路に出たところで、ユンボくんが車体前部を左に引っ張る、レッカーくんが車体右後部を道路にそって右に引っ張るってぇ「回しつつ道路に出す」感じで何とか脱出成功。

 通行人が結構たくさん通る中、誘導員も何もナシでこの作業って・・・かなりヤバいと思いますが、まぁよくぞご無事で。
 いやぁ、良かった良かった。
[PR]
by kaz-105 | 2011-12-01 12:55 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(6)
あちゃぁ
e0011321_12212613.jpg

 このところ本業が忙しくてドタバタしてるもんで(忙しいってのは悪いことではないとは思うんですケド)、すっかりブログなんぞの存在を忘れておりました。
 が。
 本日も朝からデスクにかじりついて図面と格闘しているところに、なんだかオモテの通りから慌ただしい空気が伝わって来ました。なんだろなぁぁと、窓から覗いてみると・・・

 あちゃぁぁ・・・な状況ですね。
 重機を積んだトラックくん、ぬかるみの中に完全に埋まってしまってます。こりゃねぇ、自力じゃどうしようもないと思いますケド。まぁ重機載せたまま転倒するってぇことにはならないだろうとは思いますが、保証の限りじゃありませんし、かなり冷や冷やな状況ですねぇ。

 この斜め向かいの土地、数十年にわたってお住まいだった老夫婦(住み始めた頃には、若夫婦だったでしょうが)が引っ越して手放してしまった途端に、緑ワサワサの中に瀟洒な木造2階建てが建ってたトコロをガシャガシャドシャドシャとあっという間にぶっ壊してしまって更地にしちまったもの。いやぁ、もったいない!そりゃ古い家ではあったけど、実に趣があって良い家だったのに。あんな家は、高額に過ぎてもう建てられないだろうに。
 客土したばっかで地べたはまだまだフカフカ状態な上に、昨夜来の雨ですから、そりゃぁそんな重そうなトラックで乗り上げたらタイヤは埋まるでしょ。どうして養生鉄板とかを敷かなかったのか不思議ですが、そういうトコでも「節約」するのが、「瀟洒な住宅1戸」を「木造3階建て6戸に分割して売る」という商売のお約束なのかも知れません。

 にしても、どうやって脱出するんでしょうね?
 今日は窓から目が離せません。
[PR]
by kaz-105 | 2011-12-01 12:21 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(2)