<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
思いっきり踏んでくるように!
 「定期戦の遠征出発に立ち会いませんか?」とお誘いがあったので、ごく近所でもあることだし散歩がてらにカメラをぶら下げて見物して来た。
e0011321_1922107.jpg

 某大学の自動車部ボックス。
 ずらりと並ぶラリーやジムカーナを戦う競技車両に十数名の部員が乗り込み、はるか関西まで遠征だそうな。ボックス内の風景といい、部員たちの佇まいといい、何とも懐かしい感じがして、眺めてるだけで元気が貰える。

 今回のラリーは「ほとんどSSのみ」という設定らしいので、思う存分踏み切ってくるようにエールを送って・・・
 全車を見送った後、ほてほてと歩きながら思うことといったら、長期入院中の「赤い戦闘機」が早く戻って来ないかなぁってことばかり。
 もっとも、「赤い戦闘機」は「赤い買物車」になって帰って来る予定なので、彼らとはちょっと馴染まないんだけど。
 ・・・・やっぱ、戦闘機の方がいいかなぁぁ。。。
e0011321_19223590.jpg

e0011321_19224341.jpg

e0011321_19231382.jpg

 こちらは、遠征に同行するサービスカー。
 記念写真を撮るにあたって脇道に外されてしまって、かなり冷たい扱いをされてますが、ある意味、競技車両より「大事で重要な」クルマとも言えるので、忘れずに。
e0011321_1926404.jpg

[PR]
by kaz-105 | 2014-09-11 19:30 | アルファで全開! | Trackback | Comments(0)