人気ブログランキング |
音楽つながり-2
昨日、「音楽つながり」と題してマサくん(橋本昌彦)のことを書きましが、「音楽つながりといえば彼らのことも書かんとアカンやん!」ということで、本日はその2でございます。

ず~っとず~っと前に、ミュージックバトンなんてモノが回ってきた時にも紹介したのだけど、ここんとこオイラのお気に入りイチ押しミュージシャンというと・・・
Luz Fonteさんであります。
最近HPもリニューアルされて彼自身のblogなんぞも出来ております。(そこからトラックバックしようと思ったら、トラックバックアドレスが載ってない・・・どうすりゃいいんだ?)
メジャーデビューはまだだけど、実力は十二分。まぁメジャーデビューのチャンスは幾度かあったんですが、彼自身の「スタイル」として、お話のあったメジャーが馴染めなかった模様。
とにかく、イイ感じの声と、そして何よりの魅力はその作曲センス。すごくお洒落な曲を創ってくれます。
大阪在住で関西中心にライブ活動をしてるんですが、ここんとこ東京に来ることも多くなっていて、生Luzに接する機会が増えて喜んでいます。
ちなみに・・・今現在も約10日間の日程で東京にてライブ&リハ活動中。
昨夜はSmooth AceのライブにAditional Vocalとして参加してました。
(ということは・・・・マイ常連さんたち、運が良ければ、ホームライブに遭遇できる可能性がある・・・ということですよ。ウヒヒ)

そして、もう一人。マイ音楽仲間のキィマン。彼のおかげで音楽の楽しみが倍増しました。
ギタリスト&ヴァイオリニストの三井大生さん。通称「みぃみぃ」(笑)。
元々は車仲間で、そんな音楽の大家だとは知らなかったんですが、彼の音楽センスと演奏技術は抜群。音楽の素晴らしさを再認識させてくれたのは間違いありません。

・・・・・・追加情報ですが、
Smooth Aceの新譜、4曲入りCD-Rで発売されてる「Song Note」、かなりイイですよ。
by kaz-105 | 2005-10-03 14:47 | ぽよよんな日々


<< アルケミスト 特注の「普通のタイル」 >>