あちゃぁ
e0011321_12212613.jpg

 このところ本業が忙しくてドタバタしてるもんで(忙しいってのは悪いことではないとは思うんですケド)、すっかりブログなんぞの存在を忘れておりました。
 が。
 本日も朝からデスクにかじりついて図面と格闘しているところに、なんだかオモテの通りから慌ただしい空気が伝わって来ました。なんだろなぁぁと、窓から覗いてみると・・・

 あちゃぁぁ・・・な状況ですね。
 重機を積んだトラックくん、ぬかるみの中に完全に埋まってしまってます。こりゃねぇ、自力じゃどうしようもないと思いますケド。まぁ重機載せたまま転倒するってぇことにはならないだろうとは思いますが、保証の限りじゃありませんし、かなり冷や冷やな状況ですねぇ。

 この斜め向かいの土地、数十年にわたってお住まいだった老夫婦(住み始めた頃には、若夫婦だったでしょうが)が引っ越して手放してしまった途端に、緑ワサワサの中に瀟洒な木造2階建てが建ってたトコロをガシャガシャドシャドシャとあっという間にぶっ壊してしまって更地にしちまったもの。いやぁ、もったいない!そりゃ古い家ではあったけど、実に趣があって良い家だったのに。あんな家は、高額に過ぎてもう建てられないだろうに。
 客土したばっかで地べたはまだまだフカフカ状態な上に、昨夜来の雨ですから、そりゃぁそんな重そうなトラックで乗り上げたらタイヤは埋まるでしょ。どうして養生鉄板とかを敷かなかったのか不思議ですが、そういうトコでも「節約」するのが、「瀟洒な住宅1戸」を「木造3階建て6戸に分割して売る」という商売のお約束なのかも知れません。

 にしても、どうやって脱出するんでしょうね?
 今日は窓から目が離せません。
[PR]
by kaz-105 | 2011-12-01 12:21 | ぽよよんな日々


<< 救助隊来た! しばし休憩 >>