人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりのロード
お久しぶりのロード_e0011321_11821.jpg

 10日ほど前に、ひょんなことで久しぶりに「大きい方のチャリ」に乗ってみたら、やはりというか当然というか、「赤い人力戦闘機」とは異なる類いの気持ちよさを思い出させてくれた。
 で、ずっと放置プレイのまんまなのも、良くないなぁということで、ついに思い立って夜な夜なお掃除と調整を敢行。

 ま、調整といっても、先日の乗車で基本的には何も問題はないことが分っているので、簡単に洗ってちょちょっと注油する程度。もっぱら埃をはらって拭き掃除にワックス掛け。
 あちこちキズだらけで塗装もはげててあんまりキレイな状態ではないのだけれど、ちゃんと掃除して磨くべきとこを磨いてみるとそれなりにシャキッとしたように感じるから不思議。

 あとは、乗るだけ。で、それが一番の問題。
by kaz-105 | 2013-10-23 02:09 | ぽよよんな日々


<< 気分はバンコク 枝豆、到着! >>