人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だんすくみやげ-2
だんすくみやげ-2_e0011321_17182252.jpg


ケースには「menu」と書いてあります。
何かというと、鍋敷きです。
使う時には、こういう形になります。
だんすくみやげ-2_e0011321_17213960.jpg


「だんすく・でざいん・なんちゃら」ってトコからのお土産です。
旅半ばでコレを入手した友人は手荷物の中にコレを入れていたそうですが、昨今の厳しくなった空港のセキュリティチェックの際に「これは何だ?」という質問を受けて往生したそうです。
鍋敷きであることを異国語で説明するのは無理、モノを出してジェスチャーで説明するしかないと判断してそれを試みるんですが、ケースに収まった「樹脂製の白い棒」はあまりにぴったり収まっているのでなかなか出て来てくれないし、無事に出せて広げることが出来たものの、身振り手振りで「熱い鍋をこの上に置く」というのを伝えるのは・・・さぞかし辛かったでしょう。
by kaz-105 | 2007-01-21 17:18 | 本日の頂きモノ


<< げるまんみやげ だんすくみやげ-1 >>