人気ブログランキング | 話題のタグを見る
後片付け・靴編
後片付け・靴編_e0011321_13414027.jpg

 無事に借りた車も返せたし、あとは諸々のお道具の後片付け。もう今シーズンは滑らない、かどうか不明なので(予定は全く無いんだけど、淡い期待も・・・)、とりあえずは良く乾燥させて邪魔にならないトコに置いとくだけなんですけどね。
 今回も、このスキーブーツくんは実に良い仕事をしてくれました。型落ちの特売品を昨シーズンに購入、すぐに昨年の安比ツアーに使用。その使い心地にすっかり惚れ込んだブーツですが、オフの間にインナーブーツを加熱して足の形に合わせて微調整するとかいうのやってもらいました。その調整の成果や如何に、というのが今年の安比ツアーの興味のひとつだったんですが、いやぁ素晴らしい。てか、初心者スキーヤーにとっては、「ますます具合良くなったのは確かだけど、さらに過激になったな、オマエ」という感じです。
 滑っている間、常に、ブーツくんは「もっと前へ!」と叫んでおられます。疲れででれぇっとしたり、怖さで腰が引けたりすると、てきめんに「荷重はもっと前!シャキっと前へ!」と「足の痛み」で叫んできます。で、痛いのは嫌なので前に乗りますと・・・すんげぇ具合良くかつ気持ちよく滑れるんですが、同時にえっらいスピードになるわけでして、怖い。てか、体力がついて来ない。速くスムーズに滑れるんだけど、その分「力」もたくさん使ってて身体の疲労度も格段に増すわけですね。ツクバのラップタイムが上がる度に、加速度的に身体が辛くなる感覚に酷似しております。
 そういえば、元気な時には最高で、疲れてる時には最悪な、常に「踏め、踏め」と要求して来る某Giuliaなんつうクルマと、実に似た性格をしてるブーツさんなんですね、コレ。お気に入りになるはずです。
by kaz-105 | 2008-02-21 13:41 | ぽよよんな日々


<< くさうま! 後片付け・車編 >>