人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐渡の味覚
佐渡の味覚_e0011321_115817.jpg

 噂の「もずく」や「イカの丸干し」が届いた!
 おねだりしてしまって、すみません。ロメパパさん、ありがとう!

 この「イカの丸干し」。かつて何度か友人が佐渡出張土産に持参してくれたものと、まんま同じものです。つうことは、その旨さは折り紙付き。内蔵ごと干してあるもんで、ワタの苦み、味わいが何とも言えぬ絶品。ご飯もすすむし、お酒もすすむ、という危険きわまりない逸品ですね。
 で、右下に黒く写ってるのが「もずく」。写真じゃなんだか良く分からない。ビニール袋の上から触ってみても、ぐにゅぐにゅするだけで、やっぱり何だか良く分からない。が、期待の募る気配は満点です。手応えがしっかりしてるし、色つやといい、いかにも「濃い!」って感じです。
 お薦めは「味噌汁」だそうなので、まずはソレかな。天ぷらも良くない?今日もご飯を楽しみにしながら、せっせとお仕事する午後なのです。
by kaz-105 | 2008-04-17 11:05 | ぽよよんな日々


<< かくも平和ということか 醤油 >>