人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ル・トロネ修道院
ル・トロネ修道院_e0011321_15433995.jpg出張に出ることは多いけれど、旅行が趣味と言えるほど旅をするわけではありません。が、調査と称して幾度かヨーロッパに行き、田舎をレンタカーでずいぶんと走り回りました。
最初の何度かは、本当に実測調査ばかりでスケッチする時間なんて見つけることが難しかったんですが、最近は時々スケッチなんぞ楽しめるようになってきました。「精力的な調査」に専念する気力が無くなってきたのかもしれません。

大好きな建物、ル・トロネ修道院の教会堂です。
「プロバンスの3姉妹」と呼ばれる南仏にある3つのシトー会修道院のうちのひとつ。初めて訪れた頃には日本でル・トロネ修道院が紹介されることなど少なかったのですが、今ではすっかりメジャーな建物になりました。今年の春に4度目の訪問。
数キロ離れた最寄りの村に宿を取り、何をするわけでもなく、ただこの修道院遺構の中で時間を過ごすだけの2日間。
これがね、至福の時間なんですよ。

(14.8×21.0 2005)
by kaz-105 | 2005-06-30 15:59 | 旅とスケッチ


<< ラーメン。。。 Alfetta 1.8 >>